桜が満開を迎えても、あいにくの空模様が続いていますね。
そこで今回はHAKUSENDO BRIDALの満開の桜色のピンクダイヤモンドをご鑑賞ください。
検索すると桜色とは、「桜の花弁にイメージされる紅味を含んだ淡い紅色のこと」と書かれています。
ダイヤモンドは無色透明なほど希少価値のある宝石なので、わずかに色が着いたダイヤモンドは価値が低くなります。
ところがその色がある一定の濃度を超えると「カラーダイヤモンド」という評価に変わり価値が高くなります。
ブルーダイヤモンド、ピンクダイヤモンド、イエローダイヤモンドなどと呼ばれ、無色透明のダイヤモンドとは異なる評価をされます。
特にピンクダイヤモンドは世界中の女性に愛されていますが、世界最大のピンクダイヤモンド鉱山が閉山したため、供給量が減少し価格が高騰しています。
ブログのタイトルで桜色のピンクダイヤモンドと表現しましたが、良質のピンクダイヤモンドは本当に桜の花弁そのものの色をしています。
ピンクダイヤモンド専門店専門店のHAKUSENDOにご来店頂き、色鮮やかなピンクダイヤモンドをご自身の目でご確認ください。
HAKUSENDO BRIDALには、栃木県 宇都宮市はもとより 東京都 千葉県 埼玉県 群馬県 茨城県 福島県など遠方より婚約指輪 結婚指輪 ピンクダイヤモンドを求めてご来店を頂いております。
またプチアレンジやオーダメイドで、おふたりだけのオンリーワンリングもつくれます。