ダイヤモンドは約45億年前に地球誕生と同じくして、地下数百キロのマントルの中で誕生しました。
マントルは液体で温度は1000度を超え、圧力は数万気圧と言われています。
想像もできない環境下でダイヤモンドは生まれたのですね。
ダイヤモンドが最初に地上に姿を現したのは、10億年前の噴火の力で2200年前の噴火が最後だそうです。
では人間が初めてダイヤモンドと出逢ったのは、いつでしょうか?
それは、紀元前4世紀ごろのインドの片田舎です。
川の中から偶然に、光る透明な石が発見されたのです。
その光る透明な石は、インドからヨーロッパの貴族に広まっていったのです。
現在では、世界中にあるダイヤモンド鉱山から採掘されていますが、1gのダイヤモンドを見つけるために、なんと5トンの岩石が掘削されています。
ピンクダイヤモンドに至っては、1g見つけるのに約5,000トンの岩石を掘削するそうです。
遥か昔に地中の奥深くで生まれ、数10億年の旅を経て、地上の人間と運命的に出逢えたダイヤモンドは、まさに「奇跡の石」ですね。
そんな奇跡のダイヤモンドがあなたの出逢うのは、愛し合う二人が地球上で巡り会う確率のように、神秘的なことですね。
HAKUSENDOで運命の「幸せのダイヤモンド」に巡り会ってください。