あなたの婚約指輪や結婚指輪は既製品ですか、それともオーダーメイドですか?
そう言われても、直ぐには分かりませんね。
そこで指輪のレディメイド、セミオーダーメイド、オーダーメイドの違いをまとめてみました。
レディーメイ ド (既製品〉
豊富な指輪のサンプルから自分の気に入ったデザインの指輪を選び、指輪のサイズも合わせます。
既製品といってもダイヤモンドの大きさによって最低限の微調整はあります。
簡単に言うと自分のサイズの既製品の洋服を購入して、袖丈や裾丈などを直すのと同じことですね。
セミオーダー
ダイヤモンドや、アームの地金の素材を自由に選ぶことで自分の好みのアレンジに仕上げることができます。
洋服で言えば基本の型紙は決まっいるけど、生地を選んで襟の形やボタンなどを自分好みにアレンジすることです。
フルオーダー
指輪をデザインから考えて作ることで、自分だけのオリジナルの指輪が作れます。
ハードルが高そうと思われがちですが、HAKUSENDOでは簡単なスケッチから想像以上の指輪を、作ることができます。
オーダーメイドのしくみはこちら
HAKUSENDOはサイトに紹介している指輪は全て既製品ではなく、全てセミオーダーとして考えております。
一からから職人が手作りする心のこもったオーダーメイドの婚約指輪や結婚指輪も、適正価格で作ることができます。
他店では対応できないことなど、どんなことでもご相談下さい。