婚約指輪・結婚指輪のダイヤモンドは、何を基準に選べは良いのでしょうか。
一般的には、「ダイヤモンドは4Cを基準に選びましょう」とか書いてありますが、なかなか理解しづらいものですね。
ダイヤモンドは天然の鉱物なので、どうしてもわずかに内包物を含みますし、完全に無色透明なものもありません。
ダイヤモンドが大きくなるほど、その傾向も強くなります。
大きさでダイヤモンドを選ばれる方もおりますが、大きさよりも輝きに優れたダイヤモンドを選ぶようにお勧めしています。
HAKUSENDO BRIDALではダイヤモンド輝きにこだわった、特別なダイヤモンドをご用意しています。
それはカット技術に優れた「減点0」の「幸せのダイヤモンド」です。
ダイヤモンド輝きを左右するカット技術は、GIA(米国宝石学会)によって1975年に厳格に定められました。
このGIA(米国宝石学会)の評価法は、あまりに厳し過ぎたために現在では基準が緩和されていますが、HAKUSENDO BRIDALはこの最も厳格な評価法を40年以上も守り続けているのです。
カットに優れた最高品質のダイヤモンドを適正な価格でご提供することで、おふたりの幸せづくりのお手伝いをさせていただきます。